台風一過の奈良さんぽ

f:id:asacafe:20210919015932j:plain

夜は台風が近づいてきててホテルの窓越しにも雨風が強くなってるのがわかるくらいでしたが、朝になると雨も止んで思いのほか穏やかな天候になってました
おかげでこの日の奈良巡りはスムーズに進みました ちょっと蒸し暑いのが難点でしたけど…

f:id:asacafe:20210930012329j:plainf:id:asacafe:20210930012804j:plainf:id:asacafe:20210930012436j:plainf:id:asacafe:20210930012622j:plain

f:id:asacafe:20210930012304j:plainf:id:asacafe:20210930012355j:plain

まず最初に訪れたのは『入江泰吉記念奈良市写真美術館』 「奈良」「美術館」で検索して見つけました なんといっても惹かれたのは黒川紀章建築の建物 外側からはわかりにくいけど中に入ると屋根(天井)の部分にらしさを感じました 
奈良の素朴で、懐かしさを覚える風景写真にも見入ってしまいました こんな写真が撮れたらいいな

f:id:asacafe:20210930012524j:plainf:id:asacafe:20210930012657j:plainf:id:asacafe:20210930012553j:plain

美術館を出て少し歩いた所にある『GELATERIA FIORE』でフォトジェニックなジェラートを食べて『空気ケーキ』でお気に入りのサブレとプリンを買いました 
このサブレ、前回行った時はなかったのでドキドキでしたが今回はちゃんとあったので、見つけた時は心の中でガッツポーズしてました 美味しいものは旅の原動力です!

f:id:asacafe:20210930021011j:plainf:id:asacafe:20210930021035j:plain

f:id:asacafe:20210930020823j:plainf:id:asacafe:20210930020930j:plainf:id:asacafe:20210930020855j:plain

f:id:asacafe:20210930021155j:plainf:id:asacafe:20210930021238j:plain

f:id:asacafe:20210930021313j:plainf:id:asacafe:20210930021339j:plain