新しいシチニア食堂

f:id:asacafe:20211013005714j:plainf:id:asacafe:20211013005633j:plain

予定より約1ヶ月遅れでようやく本格オープンした『シチニア食堂』にchiaさんと一緒に行ってきました
清荒神へ続く参道の途中にあるので駅からひたすら坂道をのぼって行かなくてはいけないけど、おいしいランチのためならなんてことない(笑) ワクワクしながら歩いてるとあっという間に到着しました

f:id:asacafe:20211017181147j:plainf:id:asacafe:20211017181005j:plainf:id:asacafe:20211017181023j:plain

f:id:asacafe:20211017181113j:plain

f:id:asacafe:20211017181213j:plainf:id:asacafe:20211017180940j:plainf:id:asacafe:20211017181050j:plainf:id:asacafe:20211017181234j:plain

夏のプレオープンの時はテラスでかき氷を食べたけど本来は地下がメイン 案内されたその場所は緑の木々の中に入っていくような感覚でした 中に入ると地下とは思えない明るさと開放感に驚かされ、窓から見える自然の風景に癒されました
テーブルや椅子も色々でどの席に座ろうかなんて迷うのも楽しかったです

f:id:asacafe:20211017182343j:plainf:id:asacafe:20211017182642j:plainf:id:asacafe:20211017182412j:plain

f:id:asacafe:20211017182443j:plainf:id:asacafe:20211017182523j:plain

f:id:asacafe:20211017182557j:plainf:id:asacafe:20211017182623j:plainf:id:asacafe:20211017182704j:plain

そして楽しみにしていたランチは今のところはコースのみ パスタがつくものとそうでないものがあって、色々食べたい私たちはもちろんパスタ付きを選びました さらにデザートと飲みものも さらにさらに私はうれしかなってワインまで頼んじゃいました
大食いではないけどもそれなりに食べられる自信はあったんですが、前菜から予想を超えるボリュームの料理に最後は信じられないほどお腹いっぱいになりました 次の日のお昼ごろまでお腹空きませんでしたから(笑)
でもお料理もフォカッチャもデザートも全部美味しくて、いちいち感動してました 欲を言えば全部ハーフサイズってのも作ってほしいけど(笑)
今はランチのコースだけだけど早くディナーやアラカルト、お茶もできるようになってくれるとうれしいですね