おばあちゃんの里

f:id:asacafe:20211016093909j:plainf:id:asacafe:20211016094041j:plain

『おばあちゃんの里』では栗以外にも季節の野菜やパン、地域の加工品もたくさん買い込みました

f:id:asacafe:20211017202200j:plain

f:id:asacafe:20211017202113j:plainf:id:asacafe:20211017202055j:plainf:id:asacafe:20211017202218j:plain

ここのパンは『tesoro』というパン屋さんのもので以前からおいしそうだなとは思ってたけど他のものをたくさん買うのでパンまで手がまわりませんでした
でも今回このお店の出すケーキの缶詰を買うために小まめにInstagramをチェックしてたら「やっぱりパンもおいしそう」と思いいくつか買ってみることに これが大正解❗️ 甘いのもしょっぱいのも全部めちゃくちゃおいしかったです 今度行ったらまたたくさん買ってしまいそう(笑)

f:id:asacafe:20211017202030j:plainf:id:asacafe:20211017202142j:plain

f:id:asacafe:20211017201949j:plainf:id:asacafe:20211017202010j:plain

野菜はどれも立派なものばかり 特にこの辺りの名産の黒豆の枝豆は今の時期だけ枝付きで売っていて新鮮さはお墨付き 落花生もゆでて食べましたがどちらも粒が大きくてホクホクしてほんとにおいしかったです
霧の多いこの地方は作物がよく育つそうですが「なるほど」と実感しました