魅惑のデパ地下

f:id:asacafe:20211025182342j:plain

リニューアルされた『阪神百貨店』の地下に高槻で人気の餃子のお店『溢彩流香 餃子小厨』ができたということで行ってみることに… 本店では1年に1回次の年の予約1年分を一気に取るらしく今行きたい!と思っても行けないお店だったので少しくらい並んでも今食べられるってのは本当にありがたいです

f:id:asacafe:20211103081412j:plainf:id:asacafe:20211103081448j:plain

f:id:asacafe:20211103081514j:plainf:id:asacafe:20211103081543j:plainf:id:asacafe:20211103081630j:plainf:id:asacafe:20211103081652j:plain

初めて食べた水晶餃子は皮に透明感があってすごく薄いのかな?と思ったら意外と肉厚 もちっとした食感と中の独特な餡がクセになりそうです 
いわゆる普通の焼き餃子が好きな方はこれはどうかな?とは思うけど私は好きでした あっさりしてるのでいくらでも食べられそうです

f:id:asacafe:20211103083148j:plainf:id:asacafe:20211103083225j:plain

f:id:asacafe:20211103083509j:plain

f:id:asacafe:20211103083356j:plainf:id:asacafe:20211103083314j:plainf:id:asacafe:20211103083430j:plain

餃子の後甘いもの食べたくなって今度は『阪急百貨店』へ… 知らなかったんですが『FLAVED』が以前から入ってたらしく、ここのサンデーが食べられるってことで来てみました 東京で食べて以来の『FLAVED』のソフトクリーム この日は和栗とアッサムのサンデーだったんですが、これがビックリするほど美味しくて感動でした またちょくちょく来てみようと思います
そして柿とカボスのフルーツサンドと栗のコンフィチュールを買って帰りました 柿とカボスってなかなか出逢うことのない組み合わせですがとても爽やかな味でペロリと食べてしまいました 『FLAVED』サイコー♬