アートとカフェとちょっぴり紅葉の奈良 前編

f:id:asacafe:20211107001114j:plainf:id:asacafe:20211107001157j:plain

『奈良国立博物館』で開催される「正倉院展」を観に朝から奈良にお出かけ まずは『おてんきパーラー』でモーニング 
ホテル併設なので宿泊者の方でほぼ満席でしたがなんとかおいしい朝ごはんを食べることができました

f:id:asacafe:20211118190815j:plainf:id:asacafe:20211118191449j:plain

f:id:asacafe:20211118191239j:plainf:id:asacafe:20211118191134j:plainf:id:asacafe:20211118191538j:plain

f:id:asacafe:20211118191354j:plainf:id:asacafe:20211118191618j:plain

そして一番の目的の「正倉院展」毎年行きたいと思いつついつも出遅れて予約取れなかったので、今年はしっかり予約開始日をチェックして万全の体制で挑みました
でも予約してるからスイスイ入れると思ったのに着いてみると長蛇の列 同じ時間の人がこんなにいるとは… 💦  まあでも無事に入れて一応ちゃんと観ることができたのでよかったです 長年の夢が叶いました

f:id:asacafe:20211118193031j:plainf:id:asacafe:20211118203102j:plainf:id:asacafe:20211118193440j:plain

この後もう一つ展覧会に行く予定だったんですが、ちょっと疲れたのでスタバで一休み 奈良のスタバには鹿ちゃんがいましたよ(笑)

f:id:asacafe:20211118195700j:plainf:id:asacafe:20211118195740j:plain

f:id:asacafe:20211118203308j:plainf:id:asacafe:20211118203145j:plainf:id:asacafe:20211118203231j:plain

一休みしたところで次の展覧会場『奈良県立美術館』へ… 奈良の一刀彫の彫工森川杜園の展示で、思ってたより興味深く楽しかったです 人も少なかったので思う存分ゆっくり観ることができたのもよかったです

f:id:asacafe:20211118205817j:plainf:id:asacafe:20211118205912j:plain

展覧会を2つハシゴしたらお腹空きました お昼ごはんを食べに『カナカナ』まで歩きます 『奈良県立美術館』から南にほぼほぼ真っ直ぐ歩くんですが、途中で公園や興福寺の中金堂や五重の塔、猿沢池を通るのでちょっとした奈良観光気分を味わいながらのさんぽになりました

f:id:asacafe:20211118211238j:plainf:id:asacafe:20211118211154j:plainf:id:asacafe:20211118211304j:plain