神様のいる国 鹿児島への旅 プロローグ

f:id:asacafe:20211121101020j:plain

コロナでなかなか行けてなかった長期の旅行ですが、今回は思い切って鹿児島4泊5日の旅に行ってきました
とはいえ1日目は早番終わってから昼過ぎの飛行機に乗ったので内容的には4日間ですが…

f:id:asacafe:20211122023318j:plainf:id:asacafe:20211122023421j:plainf:id:asacafe:20211122023351j:plain

f:id:asacafe:20211122023647j:plainf:id:asacafe:20211122023537j:plain

朝イチじゃないし飛行機の時間まで3時間くらいあるってことでリニューアルされた『伊丹空港』の登場待合エリアを探索することにしました なかなか飛行機に乗ることがなかったので新しくなった伊丹空港の内部に1年以上行けてませんでした なので旅の前にもしっかりちゃっかり楽しもうという魂胆です(笑)
ショップをさーっと見た後は一番のお目当てのおいなり屋さん『京出汁おいなり釣狐』でお昼ごはん 思ってたよりお出汁じゅわ〜ではなかったけど九条ネギのあったかいお蕎麦とセットで食べると「は〜幸せ」って気分になれました

f:id:asacafe:20211122091700j:plainf:id:asacafe:20211122091730j:plainf:id:asacafe:20211122091807j:plainf:id:asacafe:20211122091836j:plain

f:id:asacafe:20211122024235j:plainf:id:asacafe:20211122024001j:plain

f:id:asacafe:20211122023847j:plainf:id:asacafe:20211122023809j:plainf:id:asacafe:20211122023932j:plain

そのあとどこでお茶しようかなとまたウロウロ 『& coffee Maison Kayser』や焼き立てチーズケーキをイートインできる『りくろーおじさん』と迷ったけど、結局は窓から外が見える『GRAND BLUE』というラウンジにしました 今回はケーキだったけどいつか空港の夜景を観ながらお酒飲んだりってのもいいなぁなんて妄想しながら(笑) 空港にいるだけでこんだけ愉しめる人もなかなか珍しいかもですね

f:id:asacafe:20211122093841j:plainf:id:asacafe:20211122093922j:plainf:id:asacafe:20211122094733j:plain

f:id:asacafe:20211122094658j:plain

f:id:asacafe:20211122093755j:plainf:id:asacafe:20211122094814j:plainf:id:asacafe:20211122094842j:plainf:id:asacafe:20211122094911j:plain

f:id:asacafe:20211122094943j:plainf:id:asacafe:20211122095023j:plain

伊丹空港での長く楽しい待ち時間を過ごし、ようやく飛行機に乗ったと思ったらまた空中さんぽが楽しくて楽しくて🎶 離陸直後は大阪万博記念公園の太陽の塔に興奮し、鹿児島上空では田畑のパッチワークや山の山頂付近にずらりと立ち並ぶ風車、そして鹿児島湾に入って最後には桜島(山頂付近には雲がかかってましたが)と次々と繰り出される壮大で美しい景色に終始魅了されっぱなしでした
こらからの4泊5日の鹿児島旅への期待膨らむ空の旅でした