merci kitchenとci coffee

f:id:asacafe:20211127094000j:plain

早早番が終わってどこでランチしようかなと思って頭に浮かんだのは『merci kitchen』
でも時間が中途半端だからきっとだいぶ並ばないといけないんだろうな…と思ったけど、やっぱりここの洋食が食べたくてダメ元で行ってみることにしました

f:id:asacafe:20211205144500j:plainf:id:asacafe:20211205144737j:plainf:id:asacafe:20211205144541j:plain

f:id:asacafe:20211205144433j:plainf:id:asacafe:20211205144628j:plain

f:id:asacafe:20211205144715j:plainf:id:asacafe:20211205144522j:plainf:id:asacafe:20211205144650j:plainf:id:asacafe:20211205144601j:plain

結果私がお店に着いた時には1人待ってるだけだったんですが、ちょうど一回転目のお客さんが食事をしてる真っ只中だったので30分くらいは待ったかな? でも前に来た時は階段の下まで並んでたことを思うと今回はラッキーでした
ランチはいつもハンバーグかメンチカツ、たまにコロッケといったかんじですが、今回はビーフシチューと白身魚のフライにしました ビーフシチューのお肉は箸で崩せるほどの柔らかさ お魚のフライはタルタルとの相性バッチリ ほんとに何食べても美味しいお店です

f:id:asacafe:20211205145654j:plain

f:id:asacafe:20211205145631j:plainf:id:asacafe:20211205145608j:plainf:id:asacafe:20211205145726j:plain

ランチの後は紅葉を観に行ったんですがその様子は次の日記に書いてるのでそちらをご覧くださいね
紅葉を観た後お茶しに来たのは『ci coffee』 夕暮れ時の日差しが差し込む店内でセミフレッドをお供に美味しいコーヒーをいただきました 
紅葉にかこつけて結局は美味しいもの食べてるだけなのかも?(笑)