十三月の窓

以前から行きたいと思ってた小野市にある『十三月の窓』というカフェにやっと行くことができました 畑?田んぼ?の真ん中にポツンとある白い船のような建物の2階部分がカフェになってます 1階のショップもとても素敵ですよ

植栽が美しいお庭の真ん中にある螺旋階段を登ると気持ちのいい屋上 その一角に一見小屋のようにも見える建物があってそこがカフェになってるんです なんだかワクワクする構造ですよね

中に入るとワクワク感はさらに高まります 四方に窓があってそこから見える景色が長閑で… ずっと眺めていたくなる景色なんです
テーブルとテーブルの間隔は広く贅沢にとられているので、ゆったりした気持ちで過ごすことができました
メニューは少ないけど今回食べたチーズケーキもコーヒーもすごくおいしかったです 今度は誰かと来てこの素敵な場所を一緒に楽しみたいと思います