淡河を愉しむ

『十三月の窓』のある小野市から淡河に戻ってきてお昼ごはん 『ごはんやさんキモリ』はランチ売り切れだったので『本陣なな福』に行ってみることにしました
昔参勤交代の宿にも使われたという歴史的な日本家屋の縁側で鰻のちらし寿司をいただきました 釜飯が食べたかったけど予約しないといけなかったのでまたいつかリベンジします
そして淡河といえば『道の駅淡河』 今回も花をたくさん買って帰りました 
売り切れるとヤダなと思って一番最初に行ったのでハナミズキツツジムシカリ、ショウブなど珍しいものが買えたけど、帰るころにはすっかり花がシュンとなってしまって水揚げするのが大変でした
これからちょっと対策考えないとですね
苺と苺のおやつ買うのも忘れてませんよ🍓