ガーデニングシーズンの到来


気候が良くなってきてそろそろまたガーデニングやりたくなってきたので早速『あいあいパーク』に苗を買いに行ってきました
バラの苗がたくさんあったり藤やハナミズキツツジ、石楠花と季節の花木の苗もあるので一気にいろんな所にお出かけした気分になれて楽しかったです

小屋を家に見立てたモデルガーデンもあって、いろいろ参考になりました とはいえうちはベランダガーデンなので妄想だけにとどまりそうですが…(笑)
そして家に連れて帰ったかわいい苗たち 今回は苺、ナスタチウムやバジル紫蘇、コリアンダーミニトマトなどの食べられるもの多数 そして苗としてはあまり見かけたことのないクチナシやサーカスのテント🎪みたいな柄のペチュニア、花がかわいいこら大好きなオダマキ2種類などです あっそれとユーカリも!
みんな元気に育ってくれるといいんですが 水遣りさぼらずがんばります