ridgeと道の駅淡河とパンダシュー


神戸市北区に新しいカフェができたみたいだったので早速行ってみることに
道路沿いにあるきれいな倉庫(笑)みたいな建物には『ridge』というお店の名前ではなく「COFFEE」という文字が大きく書かれてました でもこの方が誰もが「あーここはカフェなんだな」ってわかるからこの方がわかりやすくていいかもねって思いました

お店に入ると思ったより明るくて窓から見えるグリーンに心が癒されました お店の方もとても親切で居心地よかったです 
モーニングをやってくれてるので、西や南にドライブする時のスタート地点になってくれそうです
『ridge』から10kmちょっとの所に『道の駅淡河』があることがわかったので急きょ寄り道 でも行ってよかったです かわいい芍薬の花がたくさん買えたから 前回は蕾のまま咲かずに終わってしまったので、咲きかけのものを選びました たまにこういう絵に描いたようなゴージャスな花が買いたくなるんですよね
野や果物は今回は買わないでおこうと思ったけどミニサイズのさくらんぼやお手頃価格の山椒の実を見てしまうと買わずにはいられませんでした 
最後は『エストローヤル元町本店』でしか売ってないパンダシュー🐼 神戸に行った時には絶対買おうと思ってました
生クリームの量がハンパないですが見た目は完璧❣️ 癒し度満点なシュークリームでした