朝から六甲さんぽ

ちあさんからのうれしいお誘いがあって六甲の『csew』にモーニングしに行ってきました
野菜たっぷりのプレートとお洒落な瓶に入ったアイスコーヒーで優雅な朝時間を過ごすことができました 朝から夕方、たまには夜もやってるみたいなので次は違う時間に来てみるのもいいですね
せっかく六甲まで来たんだからいろいろ調べて散策してきましたよ まずはパン屋さんを二軒ハシゴ 
一軒目は『csew』のすぐ近くにある『ブーランジェリービアンヌコフレ』 パンもおいしそうだけどクッキー缶やクマ🧸のフィナンシェ的なものがかわいかったので衝動買いしてしまいました(笑)
二軒目は駅前から少し西に外れたところにある小さくてかわいいパン屋さん『パン屋hirameki』 まず外観のかわいさにキャーっとなり中に入るとパンのかわいさとバリエーションの豊富さにオーっとなりました 
ピタパンの中身なしのガワだけって売ってるの見たことないですよね それと小さなパイ状態になったガレットデロワとか この時期にガレットデロワ食べられるのうれしい♬ってなりません?
そんなかんじで終始テンション高めなお買い物になりました
また駅前の方に戻って今度は初めて行く花屋さん『vestita』へ… 外からは中のかんじがよく分からなくて入る時ちょっとドキドキしたけど、入ってみると森の中にいるみたいな世界が広がっていて一気に気持ちがほぐれました
花も私好みのものがたくさん、ほんとにたくさん所狭しと置かれていてお気に入りを見つけるのがすごく楽しかったです 
この後まだブラブラするので持ち歩くことを考えて草花系は今回諦めて、結局スモークツリーとブルーベリーを選びました 
この後久しぶりに『六珈』で美味しい珈琲を飲みながらおしゃべりして(店内写真NGなので写真なし)、六甲道駅に向かう途中新しくできた『TAOCA COFFEE THE BRANTA BAKE STORE』に寄って焼き菓子を購入 お茶するスペースもあったので今度はコーヒーとチーズケーキ食べに来ます
しばらくこない間に色々変わってた六甲ですが変わらずに居てくれるお店もあって、やっぱり魅力的な街だなと改めて思いました