梅雨入り前の爽やか山陰旅 2


鳥取市内から一気に西へ移動 目的地は大山の麓にあるパン屋さん『コウボパン小さじいち』
朝イチでランチの予約をしておいたので無事に美味しいお昼ごはんを食べることができました 天気もよく暑くも寒くもなかったのでテラス席にしたんですが、これ以上ないくらい爽やかで気持ちよかったです 


考えてみるとここでちゃんとしたランチ食べるの初めてでした blogを遡ってみると以前来た時はパンと飲みものだけしか食してなかったので なので初めての小さじいちのランチの美味しさに衝撃を受けました 
〇〇麹を使った料理はよくあるけど〇〇酵母を使ったものは初めて パン屋ならではですね どうやって使ってるかは謎ですが、全てが優しいんだけど深い味になってて…どのお料理もとにかく美味しいんです 
当然ですがパンもめちゃくちゃ美味しくておかわりしてしまいました(笑) たわわに実ってたジューンベリーも「食べていいですよ」と言ってくださったのでよく熟れてそうなのを選んでいただきました さくらんぼ🍒とブルーベリー🫐の間のような味で思ってたより甘くて美味しかったです
もちろんパンもたくさん買いました ランチができるのを待ってる間に買っておいたんですが、ランチで食べたいちじくとナッツのパンがあまりにも美味しくて、もう一回買いに行ってしまいました 
買ったパンを並べて美味しい記憶に浸ってました

この辺りに来たら必ず行きたいのが『植田正治写真美術館』 今回ももちろん行ってきました
いつ来ても感動するのが美術館の中から見える大山 本当に大山が真正面に見える位置にこの美術館は建てられてるんだなぁということがわかります

展示も建物も毎回新鮮な気持ちで観られるのがこの美術館の魅力です