梅雨入り前の爽やか山陰旅 4


前日『capri coffee』で読んだ『さんいんキラリ』に掲載されていた『焼菓子店はこぶね』に、オープン時間目指して行ってきました 

小さなお店だけどショーケースの中には美味しそうなマフィンがたくさん並んでいて、どれも美味しそうなのでなかなか選べませんでした
焼き菓子も美味しそうだったのでいくつか買っていよいよ今回の旅の第一目的地へ…

『k fleurs』をはじめとした作家さんやお店6組の展示が『librarie by hakusen』で開催されるということで、張り切って前乗りして臨んだというわけです
キャンドル、鉄、木、古道具 異素材のモノだけどそれぞれが共鳴し合って見事なハーモニーを奏でていました
ここで私が選んだのは尾崎耕将さんのこれ以上ないってくらい潔く美しい木の花器と薫さんの植物 すぐに持って帰れないので切り花はちょっと…と思ったので鉢植えにしました 家に帰ってからも植え替えせずに陶器の花器に入れて部屋の中で鑑賞しています

展示を楽しんだ後は隣のカフェでお茶 ほんとは『宇noki』さんの野菜のちらし寿司が食べたかったけど予約で売り切れだったので、ケーキでお茶だけでもということで… カフェの方にも作品があったのでこっちも観られて満足でした
もちろん『hakusen』にも行きましたよ! この日は『librarie』に全力を傾けてたみたいでカフェはお休み でも焼き菓子や調味料の販売はやってたのでお買い物はできました かわいいお土産が買えたのでよかったです
そしてこの辺りに来たらお決まりのコース『良い椅子と日用品とハッチ家具店』へ… ここはいつ来てもなにかしら欲しいものが見つかるのでついつい来てしまうんですよね
今回はきれいな色のハーブバスソルトとかわいいパッケージのプレッツェル🥨と美しい形の木のお椀を買いました 今回も満足のお買い物ができてうれしいです