長谷寺のあぢさゐ回廊


この季節になると紫陽花を観に行きたくてウズウズしてきます
今回私が選んだ紫陽花スポットは奈良 『長谷寺』『岡寺』『壷坂寺』の三寺で開催されている「あぢさゐ回廊」がどんなものか気になってたので… 時間の関係で『壷坂寺』は行けませんでしたが二つのお寺で美しい紫陽花をたくさん観てきました


地植えの紫陽花はまだ満開ではないものの、鉢植えの紫陽花はどれもきれいに咲き誇っていて階段を埋め尽くしていました 
とはいえ人が通るスペースはあるのでみんな写真を撮りながら昇り降り お陰でこちらの写真を撮るのに四苦八苦しました(笑) 平日でこれだから土日はもっと大変でしょうね
長谷寺』は紫陽花だけじゃなく長い階段や五重の塔、カラフルな布などフォトジェニックなポイントがたくさん あちこちでたくさん写真を撮って大満足でお寺を後にしました