ジャンティベイクとロカナチュラルマーケットとyamahon


滋賀から微妙に三重に移動 土日しかやってない『gentil bake』でほうじ茶プリンパフェ ほんとは桃のデザート狙ってたけど時間的に無理だったので… 取り置きとかしておけばよかったかな?と後で思いました

茶の本格再開はまだですが買ったものをイートインできるので、趣のある古い建物もじっくり眺めることができました 
いろんな味を知りたいのでチーズケーキとスコーン(写真にはないけどクッキーも少し)を買って家で美味しくいただきました
おやつを食べたら買い物 『道の駅あやま』の中にできたおしゃれなグローサリー『ロカ ナチュラルマーケット』で色々パケ買い ちなみに入り口の壁画はミナペルホネンの皆川さんが描いたものです
そして最後は「生活工芸展2022」開催中の『ギャラリーやまほん』へ… いろんな素敵なものが目白押しであれもこれも欲しくなってしまったけど、自分でも思いもよらない大きな買い物をしてしまいました(笑)
その大きな(高額な)買い物とは『ヒムカシ』のコート 一目惚れしてしまいました
形といい素材といい、遊び心のあるワンポイントといい全てが好み 意外に黒一色のコートって持ってなかったし… 秋から春先に向けて活躍してくれそうで今から楽しみです