カオヤム堂と南所豆花


暑い暑いお昼過ぎ 早早番だったこの日はランチを食べに大阪方面へ 暑い時はなぜか辛いものが食べたくなる私 前からちょっと気になってた『カオヤム堂』で看板メニューのカオヤムを食べてきました 

外観も店内もやり過ぎないアジア感が落ち着くし好感が持てます 初めてのカオヤムはご飯と野菜やナッツを特製のタレをかけて混ぜ混ぜして食べるというお料理ですが、このタレがめちゃくちゃ美味しくて感動でした タレだけ販売してほしいです(笑)
あとオプションで生春巻きと揚げ春巻きのセットも食べました 揚げ春巻きはエビフライの衣が春巻きの皮になったバージョンで、エビがプリプリで美味しかったです

アジア飯の後はアジア繋がりでデザートを!てことで『南所豆花』へ  ここのプリンあずきミルクが食べたくて来たんだけど…とっても美味しかったんだけど… ランチを食べた後にくるべきではなかったです(笑)
最初はとっても美味しく食べられてたんですが、プリンとあずきが思いのほかお腹にずっしりきて後半は苦行のようになってました
次はお腹を減らしてから臨みたいと思います あっ一応ほぼほぼ完食しました٩( 'ω' )و