7月のmonthly kyoto 中編


暑い暑い真夏の京都 涼しげな所に行きたいなと思って『京都水族館』に行くことにしました
小さな水族館だから内容も小ぢんまりなのかな?と思ってたけど、いい意味で期待を裏切られました めちゃくちゃ楽しかったです 

まずはオオサンショウウオやアザラシで心鷲掴みされ、海の中に潜ってるような気分に浸れる大きな水槽をゆったり眺め、ペンギンの可愛さに心癒されました

時間を見計らってイルカショーも観てきました ジャンプする場面では観客席から歓声があがって大盛り上がり 芸達者なイルカちゃん🐬がかわいくてたまりませんでした
そしてやっぱり一番楽しかったのはクラゲのコーナー ふわふわ泳ぐクラゲを見てると夏の暑さもどこかに飛んでいってしまいます 

そしてクラゲはクラゲでもクラゲの風鈴がめちゃくちゃかわいくて…(笑) 一つ一つ違ったクラゲをガラスでよく表現してるんですが、グロテスクでもファンシーでもなく絶妙のかわいさなんです
見てるとだんだん欲しくなってきてしまったくらいです

その他にもトロピカルな色、変わった姿の魚に釘付けになり、ビオトープのような風景から涼を得ました 
この日は土曜日で少し混んでたので、私には珍しくここでお茶することはしなかったけど、今度平日に来た時にゆっくりお茶しようと思います