三重ドライブ 伊賀編


『ハレノヒ』のある名張市から伊賀市に移動して買いもの&お茶
まずは『マームベランダ』でパンを…と思って行ったらまだお昼過ぎにもかかわらずパンがほとんどない(笑) 「今日は早くに結構売れてしまって」と申しわけなさそうな店主さん でもバゲットとか少しは残ってたし、トマスコという気になる調味料も買えたのでぜんぜんOKです 

『マームベランダ』の2軒隣にある古道具屋さん『k-tools』にも行きましたが、店内の暑さにゆっくり観ていられず早々に退散 また季節のいい時にリベンジします
そして一汗かいたので(笑)冷たい飲みものを求めて『カフェフオネ』へ… きれいな色のシュワシュワ、プラムソーダと今回もプリン🍮のつもりだったけど桃に惹かれてチーズケーキにしました あいかわらずの素敵で居心地のいいお店 この辺りの私の定番カフェになりました

最後は『ninomachi street cookie』でアイスコーヒーと焼き菓子をテイクアウト かき氷も気になったけどお茶してすぐだったし食べるところもないので断念しました 
最近テイクアウトオンリーのお店もかわいいとこが増えてきたけど、建物や空間を楽しみたい派の私はやっぱりカフェやイートインできるお店の方が好きなので、ここもいつかそういうふうになればいいなと思ってしまいます