十三・梅田・堂島さんぽ 前編


夜ビアガーデンに行くこの日 電車で大阪に出るので行きたかった所をいくつかまわることにしました
まずは十三で降りて元今里商店街の中にある『日々カフェ』へ… お目当ては桃のイートンメスですが、クッキー缶や焼き菓子もテイクアウトしました

カフェはちょっとスリリングな階段を上がった2階にあって、小さなスペースで手作り感満載ですが不思議と落ち着けます 
そしてやってきたボリューミーなイートンメスは塩っぱいメレンゲと甘い桃の相性がバッチリでペロッと食べてしまいました

十三から梅田に移動して阪急グランドビルの1階にある『grenier(グルニエ)』という最近できたばかりの素敵な焼き菓子屋さんにも行ってきました この日は焼き菓子祭りです
わーって心の中で歓声をあげるほどお洒落な店内にテンションあがりました
梅田のど真ん中だけどお店の前は広場になってるし上を見上げれば観覧車も見えるというなかなかのロケーション アイス買って広場で食べるのもいいですね