十三・梅田・堂島さんぽ 後編

ランチはうどん!と思ってたんですが、お目当てのうどん屋さんが長蛇の列だったので『長屋オムライス』に急きょ変更 でもここもいつか行こうと思ってたとこなのでかえってよかったのかも ふわとろオムライスは飲みもののようにスルッといただきました
ランチの後は中之島フェスティバルタワーの中にある美術館『中之島香雪美術館』河井寛次郎の世界に浸ってきました
自然の中にある美術館が大好きだけど都会の中の美術館も嫌いじゃないんです ビルの中から見る街の景色はこの美術館のもう一つの作品です

美術鑑賞の後ちょっとお茶したいなと思ってググってみたら1階にいいとこがありました
『GLITCH COFFEE』というスペシャリティコーヒーのお店で、ちょっとお茶するという気軽なお値段ではないですが、ロケーションの素晴らしさと立派な椅子やテーブルで優雅な気分を堪能できます
そしてこの日の本来の目的🍻ビアガーデンへ…『ANAクラウンプラザホテル大阪』でイタリアンのビュッフェとビールを楽しみました
夕方になってもまだ暑かったのでテラス席からクーラーの効いてる部屋に変えちゃったけど、雰囲気は十分楽しめたし気の合う仲間と呑んで食べてしゃべれたら場所はどこだっていいんです(笑)
毎日うんざりするくらい暑いけどこの呑み会でリフレッシュできたような気がします