桃活あれこれ

先日『六甲のめぐみ』で買った桃がそろそろピークを過ぎてきたので大慌てで桃活してます
桃がたくさんある時しか作れない桃のスープは、今年は火を入れずにトマトと一緒にミキサーして牛乳と生クリームで仕上げました いつもブイヨンや一緒に入れたじゃがいもや玉ねぎの味が勝ってしまい納得いく味にならなかったんですが、これはトマトがいい具合に旨味と酸味を出してくれてそれでいて桃の味を邪魔しない、私史上最高の桃のスープになりました
あとは白和え、トースト、ヨーグルトやもちろんそのままでもおいしくいただきました

家でも食べるけど外でも気がつけば桃の何かを食べたり飲んだり まだもうちょっと楽しめそうなので続編もあるかも?