夏の終わりの美瑛・旭川 2



旭川空港から真っ先に向かったのは『北西の丘展望公園』 その一画にある『イエティのいえ』 『スプーン谷のザワザワ村』の系列だけあってとてもかわいい建物のソフトクリームのお店です
ソフトクリームも美味しいけど上にかけられたとうもろこしのソースがめちゃくちゃ美味しい! 砂糖入れてないのにやさしい甘さがしていくらでも食べられそうでした
お天気はイマイチだったけど『北西の丘展望公園』からの景色はTHE美瑛といったかんじで早々に旅気分を満喫です
ランチは別のお店で食べることになってたけど、どうしても『きっちん・ひとさじ』でお茶だけでもしたくて行ってみたけど… なんと行列ができてて次の予定に間に合わないと判断 泣く泣く諦めました 今度いつ来られるかからないけど次回は真っ先にここに来ます


そしてランチランチまでの短い時間、美瑛らしい風景を探してちょっとドライブ
親子の木やケンとメリーの木、セブンスターの木、パッチワークの路などなど名前の付いている木やスポットを巡りました もちろん名前が付いてなくても印象的な景色はたくさんあるので、そんな私だけのお気に入りの場所を見つけるのが楽しかったりもします