夏の終わりの美瑛・旭川 4


旅の2日目
『フォテージイン美瑛』を夜明けと同時くらいに出て『新栄の丘展望公園』へ… 誰もいない公園で雄大な景色を満喫しました 


そしてホテルでもらったパンも食べずにおなかペコペコで朝ごはんを食べに来たのは東川にある『中国茶とおかゆと点心 奥泉』 以前オムライスのお店だった頃一度来たことのある場所がこのお店になってました ロケーションが素晴らしいという記憶があったので、またこの場所に来られてうれしかったです

入り口から周りの素晴らしい景色と素敵な建物に阻まれてなかなか中に入れません(笑) 季節ごとにいろんな魅力を見せてくれそうだな…なんて妄想を膨らませながら写真を撮ってました📸


中に入ると手前の部屋はお客さんでいっぱい 7時からオープンで7時半に来たのにこんなことになってるとは… でも大丈夫👌奥にまだ部屋があってそちらに入れてもらえたので無事に美味しい朝ごはんわ食べることができました
やさしい味のとうきびおかゆと花巻 プリプリの水餃子 味変に使える味の濃い薬味的おかず どれもおいしくいただきました
お店の中もとても素敵です そして窓の外のには素晴らしい風景が広がります こんな景色を眺めながらゆっくり朝ごはんが食べられるなんてサイコーですよね 早朝からお客さんで賑わってるわけがよくわかりました

大満足の朝ごはんの後は雄大な景色を観るためにまた美瑛に戻ってきました 噴煙をあげる十勝岳を見ながら辿り着いたのは『青い池』 毎回来てる気分になってたけど5年も来てませんでした
来てない間に駐車場は有料、池に続く道もきれいに整備されて売店やトイレもできてました 
周辺はだいぶ変わったけど池は以前と変わらずきれいなままだったのでホッとしました でも次来たら入場料取られるかもね、なんて思ってしまいます