秋の道南旅 2

今回の旅の1泊目と2泊目は八幡坂の麓で赤煉瓦倉庫の近くにある[https://www.thesharehotels.com/hakoba/:title=『hakoBA HAKODATE』にしました 
もとは「安田銀行」、その後「富士銀行」や「HOTEL NEW HAKODATE」と名前を変え今に至るこのホテルは、昔のままの趣を残しつつそれぞれの部屋は快適!という私好みのホテルでした 価格も手頃だし便利な場所にあるので私には珍しく連泊です

古い建物の歴史に想いを馳せつつもこの部屋を2日間自分の家のように使える幸せを噛み締めていました
旅の2日目の朝ごはんはチンチン電車に乗って、函館朝市の中にある『キクヨ食堂』で海鮮の定食を食べました 観光客価格かな?と思うとこもあるけどまあ、函館で海鮮が食べられたんだから満足です
お腹いっぱい朝ごはんを食べたので帰りはホテルまで歩きます お天気がよかったので海沿いのさんぽは最高に気持ちよかったです

気がつけばもうベイエリア コーヒーが飲みたくなったのでスタバに入りました 旅先のスタバをチェックするのも楽しみの一つです
ここのスタバの魅力はなんといってもテラス席から見える景色の素晴らしさです
ベイエリアなので海や船が見えるのはもちろんですが、遠くには駒ヶ岳も見えるのでうれしくなって、寒さも全く気にならず思いのほか長時間ここで過ごしてしまいました
詰め込まない旅程のなせる技ですね