光明寺


いつか行きたいと思ってた長岡京『光明寺』 に紅葉を観に行って来ました 
Instagramなどでよく写真が掲載されてるエリアがなかなか見つからなくて、その場所が最後の最後にようやく現れた時は心の中で歓喜しました
ただ人が多くて写真を撮るのに苦労しましたが、赤黄緑と色とりどりの紅葉は本当に美しかったです

光明寺』の魅力はこの拝観の最後の工程で観られる紅葉のトンネルだけではなく、凝った花手水や立派な建物、美術品など多岐に及びます 人は多いけど広いからなのかギュウギュウで見づらいという場所はほとんどなくゆったりと観ることができました


車で行けないので最寄りのバス停からのバスがちょうどいい時間にない!のいう問題もありましたが、この時期の『光明寺』に行けてよかったと思います 焼き栗も買えました(笑)