ガレットデロワの日


毎年なんとなく1月2月辺りに食べてるガレットデロワ 本来は公現祭( ローマ‐カトリック教会で、一月六日に行なう祝祭。三博士の来訪によって、キリストが神の子として、おおやけに世に現われたことを記念するためのもので、クリスマスから第一二日目に行なう)に食べるものですが、日本ではなんなの?ってなりますよね でも美味しいものが食べられるんだったら乗っかっちゃいます

とはいえ毎年お正月気分でまったりしてる間に過ぎてしまう1月6日 今年はなんだか作りたくなって簡単ななんちゃってガレットデロワを作りました 超雑だけどクッキー生地で王冠も👑 
今年は季節の行事を大切に食べていこうと思ってます(笑)