今年初のおでかけ

年末年始に帰省して3日から仕事 寄り道もせず4日間働いて休みになったら家しごと 
意外にそういうのも嫌いじゃないので、逆に今度は出かけるのが億劫になりかけてました(笑) でもそれもたまらないのでchiaさんを誘って奈良にお出かけすることにしました

まずはかわいいくまのパンを求めて『くまのパン屋ウーフ』へ… 季節がら(?)うさぎのパンもありました どんなに大人になってもかわいいものはかわいいんです

ランチは『IKOMA GOURMET STAND』 小さなお店だけどパスタが本格的ですごくおいしかったです 全メニュー制覇したくなるくらい 
かわいいドーナツ🍩もいろいろあったのでこちらはテイクアウトしました ここはまた絶対に来たいお店です

ランチの後のおやつはちょっと移動して『宿雨』へ… 以前からチェックしてて機会があれば行きたいと思っていたお店です 
予想外のスタンド形式でお酒も飲めるのでbarのような雰囲気で、パフェみたいなチーズケーキをいただきました 飲み物もちょっと変わったエスプレッソトニックってやつを選びました 山椒をかけるのが斬新で面白かったです
そして奈良に行ったら必ず寄ってしまう『くるみの木』でお買いもの お庭はだいぶ寂しいかんじになってましたが、また次に来た時は草木に覆われた庭が見られるのを楽しみにしています