喫茶展とカフェ


ひらのまりさんというステンドグラスの作家さんの作品が観たくて『大丸梅田』の11階にある
『ART GALLERY UMEDA』まで行ってきました

これがステンドグラス?と言いたくなるような立体的で美味しそうな作品に魅せられてついつい見入ってしまいました 
京都の有名な喫茶店『喫茶ソワレ』のゼリーポンチを模したものもあって、実物を見たことあるだけあって親しみをかんじました
茶店メニューの他にも金継ぎを施したような作品や「OKIDOKO」と題されたステンドグラスの箱があったりして、とても濃い内容の展示でした

美味しそうな展示を観た後は実際に美味しいものを食べに『Afternoon Tearoom』 へ… 『阪神百貨店』限定の焦がしバターのスフレがある苺を楽しむプチアフタヌーンティーを美味しくいただきました
観る喫茶展と美味しいアフタヌーンティーで心も身体も大満足になりました