塩屋さんぽ 前編


以前から月に一度の『旧グッゲンハイム邸』無料見学会に行きたいと思っていたのですが、今回ようやくその夢が叶いました 
塩谷駅から歩いて数分、海が見える最高のロケーションにその建物はありました
受付とか何もなくほんとに勝手に入って自由に中を見られて写真も撮り放題 お天気も良かったので窓から見える景色もすごく絵になって、最高の見学会でした


特に2階の部屋とそこから見える景色が素敵で、許されるなら窓辺でお茶したかったです
『グッゲンハイム邸』を思う存分見学した後はお昼ごはんを食べに坂を上がった所にあるカフェに向かいました
その途中の景色や建物がちょっと新鮮で、切り取ってみるとどこか違う国のようにも見えたりして楽しいさんぽになりました