いつものcafeと初めてのcafe

f:id:asacafe:20190408122032j:plainf:id:asacafe:20190408122103j:plain

仕事帰りにまあまあ近場でお花見 とその前にランチとおやつ(笑) すっかりお気に入りになった『yohak』に行ってきました

f:id:asacafe:20190416094358j:plainf:id:asacafe:20190416094417j:plainf:id:asacafe:20190416094443j:plainf:id:asacafe:20190416094508j:plain

ここは最初に来た時には看板メニューのニース風サラダを食べたけどそれ以降は季節ごとに変わるメニューを選んでます 今回は二色のミートローフ 味も食感も違うミートローフが一度に食べられるうれしい一品です
これとサンドイッチでだいぶお腹いっぱいになるんですが、ここに来たら絶対にデザートも食べたいですよね 今回のデザートはりんごとキャラメルのサンデー サッパリしてるのでペロリと食べられました

f:id:asacafe:20190416113803j:plainf:id:asacafe:20190416113829j:plainf:id:asacafe:20190416113945j:plain

f:id:asacafe:20190416114019j:plainf:id:asacafe:20190416114050j:plainf:id:asacafe:20190416114109j:plainf:id:asacafe:20190416114135j:plain

『yohak』から少し歩いて『本門寺』の桜を観たあと近くにある古民家cafe『蓮月』に行ってみました
ここはここでとても落ち着いた雰囲気で好き カフェライターの川口葉子さんの本に載ってるだけのことはある魅力的なcafeでした
お気に入りのcafeに何度も通うのも初めてのcafeを開拓するのもどちらも楽しい東京生活です