天満橋+北浜 辺り

asacafe2016-06-08


『KiKusa』のWSの前後でその周辺を楽しんできたので備忘録的な日記として…
WSが2時からだったのでその前に近くの『cornel』でランチ 以前夜行って何を食べてもおいしかったのでまた来てしまいました
平日はランチセットのようなものがあるみたいですが、土日は基本夜と同じような形態で前菜やサンドイッチをアラカルトで頼むかんじです



今回は3人ともなぜかサンドを選んでしまったけどちゃんと3人が食べられるように切り分けてくれたので、ケンカすることなく(笑)全てのものを食べることができました
もちろん最後はデザートとコーヒーで〆て 幸せなお昼ごはんになりました
WSの後は北浜の『メゾングランディール』へ『KiKusa』さんの展示「世界の果て 展」を観に行ってきました
初めての場所だったけどすごくステキ 展示によって色々表情を変えるそうでそれもまた観てみたい!と思わせるアンティークショップでした 写真が撮れないのが残念ですが…/ _ ;



この日の最後はおしゃれうどん屋『愛宕屋』
〆にうどんは食べるけどここは居酒屋感覚で使いたいお店 雰囲気もいいしお料理もおいしかったです ただ大阪うどんなので、四国のうどんに慣れてる私にはちょっとうどんが物足りないかんじなのですが…f^_^; お出汁はすごくおいしいので是非!