早くも芸術の秋?

asacafe2006-09-05

今日はイタリアボローニャ国際絵本原画展を観に行ってきました
最近美術館に足を運ぶことが少なくなってきましたが、この絵本原画展は毎年欠かさず行ってます これを観ると「秋が来たなぁ・・」って思ってしまうくらいです
今日もかわいくて優しい絵本のひとコマひとコマを観て癒されてきました 特にこの看板的存在になってる今井彩乃さんという作家さんの『チャッピイの家』という絵本が一番お気に入りでした 犬のチャッピイがほんとかわいいんです
     
この絵本原画展が開催されてる『西宮大谷記念美術館』は入り口を入ると広いロビーがあってその目の前には、日本庭園がまるで大きな絵画のように広がっています 絵を観るのに疲れてしばらくここに座ってました 絵でも癒されましたが、ここでもすがすがしい景色に癒されました たまには美術館もいいですね