あけました! 2010年

asacafe2010-01-01

みなさん、あけましておめでとうございます(^v^)/
新しい年がまた始まりましたね 毎年のことですが、ワクワクしてしまいます 今年はどんな年になるかなぁ・・・どこに行こうかなぁ・・・ なんて考えながらなんちゃっておせちをいただきました
ここ最近毎年お正月は実家で迎えてたんですが、今年は少し休みをずらして帰ることにしたのでここ宝塚でのお正月です 普通のおせちは実はあまりスキではないので、勝手にアレンジ(というかもはやおせちとは呼べないかも・・・)してかなり洋風なものにしました でも、ちゃんとお煮しめとお雑煮は作りました
お腹いっぱいになったら年賀状! 懐かしい友達、blogを通して仲良くなった方、そしてなぜか両親一人づつからも来てました(笑) 「年賀状余ってたんかなぁ?」なんて思いながらもちょっとうれしい♪ そしてお母さんからの年賀状はいつものちぎり絵で干支の寅が描かれていました なんか不敵な笑みを浮かべてます
デザートもちょっとお正月っぽく、柿のアイスクリーム添えで・・・^m^ 毎年同じようなお正月を過ごしてきたので、たまにはこんなアレンジしたお正月もいいもんです 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

そして、今偶然BSで<めがね>をやってるのを発見! お正月のテレビっておもしろいのがあまりないなぁって思ってたから、これはかなりうれしい!! みんなに意外がられるけど、実は私<めがね>観てなかったんです(*^_^*) だからめっちゃ得した気分♪ 楽しい元旦の夜です・・・