金曜日のおでかけ

asacafe2010-02-05

昨日遠出したから今日は仕事終わったらおとなしく家に帰ろうか・・・とも思ったんですが(*^_^*) 今日は金曜日 そしていつもより二時間早く終わる勤務ってことでやっぱりおでかけすることにしました 行き先は秋にも来た豊中のロマンチック街道付近です
 
まずは『創作菓子工房 Simarisu』 ここは週2日、金土曜日しか開いてない自宅ショップ あとでわかったんですが、今日が今年初のオープンでした 危ない危ない(^。^) 
  
入り口には「OPEN」という看板があるけど、見かけは普通のお宅 恐る恐るドアを開けてみました でも、扉の向こうにはかわいらしいケーキやクッキーの入ったショーケースと、店主さんのやさしい笑顔がありました そしてお店の名前にもなってるシマリスがいろんなところに・・・ アイシングでデコレーションされたブラウニーとシマリスのしっぽクッキーを買ってお店を後にしました 
少し北上して小学校の目の前にあるジャンクな雑貨屋さん『WONDER STORE』に入ってみました ここはだいたい火曜日がお休みみたいです 夙川の『GARAGE INC』にテイストは似てるけど、もうちょっとお店が広くてものも多いので、じっくり見てると何かお気に入りが見つかるかも・・・ 宝物を探すみたいな気分になってきます



  
そしてそして今日の一番の目的『soraji』へ 以前来た時は定休日だったけど、場所確認はしておいたのでスムーズに来ることができました 初めて入ったお店はとても小さくてかわいいくて暖かでした ここは今のところ火金だけの営業なんです 「金曜日のおでかけ」の意味がわかったでしょ?(^_-)-☆ 
ここには厳選されたすてきなものが、それぞれ大切そうに置かれてました 見てるとどれもこれもかわいく思えてきて、お店の中をクマみたいに何度も何度もウロウロ(笑) 店主さんともいろいろおしゃべり♪ お奨めのカレー屋さん、きっと行ってみますね(^v^)/  そしてまたどこかでバッタリできるのを楽しみにしています^m^