いたずらネコ sora

asacafe2013-05-08


実家に帰る楽しみは飼い猫のsoraに会えること 冬に返った時はまだ小さくてやんちゃで、噛むは引っかくはでたいへんでしたが、今回は人間でいうと中学生くらいになってるらしいので、少しは落ち着いたかな?ってかんじでした
とはいえイタズラなのは相変わらず 目を離すと台所の棚に上ってだしの袋や紅茶パックをばらまいたり、レジ袋をまとめて入れてる引き出しを自分で開けて袋を大量にかき出したり・・・ そしてトイレや洗面台の流れるお水が大好きなのも相変わらず(笑)
先日近所の猫にやっつけられて怪我してしばらくエリザベスカラーをしてたそうです しかも2回も・・・ なので今は外出禁止(笑)きっと退屈だからいたずらも多少は仕方ないのかもですね 
   
   
最近の彼のお気に入り場所は冷蔵庫の上だそうで、いないなぁって思ったらたいていそこにいました そこに居る時と寝てる時はおとなしくてかわいいんですけどね 
いたずらした時は叱ったけど、たくさん遊んだしソファで一緒にお昼寝もしました こっちでは猫飼えないのですごく楽しくてうれしい3日間でした♪ 実家に帰った時は思いっきりsoraと遊べると思うと、帰省するのがますます楽しみになってしまいます