フランス&イタリア旅 7

asacafe2014-09-13

 
 
前日はちょっとゆっくりしたスケジュールだったけど、この日はアレッツォとアンギアーリの街の散策、レダさんのお料理レッスンと盛りだくさんなメニューです
      
 
       
アレッツォは映画『ライフ イズ ビューティフル』の舞台になった場所で、とても絵になる街なのです なので撮りたいものがたくさん スケジュールが詰まってるのについついみんなに遅れがちになってしまいます
最後のほうはちょっと小走りでバス乗り場へ・・・(笑) アンギアーリまで50分ほどバスの旅です
そして降り立った坂の上から見た景色は感動の美しさでした まるでおとぎ話の世界に入ってきたみたいな気分です(*_*)
 
   
        
  
そしてここでも撮っては小走り撮っては小走り^_^; 極めつけはランチのレストランまでの坂をフーフー言いながら上って、席に着いてもしばらく息があがってました
ランチもあまりゆっくりはできなかったけど、さすがまーさんおすすめのお店だけあってどのお料理もすごくおいしかったです 
 
  
そしてランチの後はレダさんのお料理レッスンへ・・・ レダさんのお家はアンギアーリーの街からさらに高台にあってすごく見晴らしのいいところにありました オリーブ畑もあって自家製のオリーブオイルもとってもおいしいんです
  
  
レダさんのレッスンは参加型 ブリンゴリというパスタとトルチェッティという焼き菓子を一人一人がこねて作りました やっぱり自分で作るのって楽しい♪ おいしさも倍増する気がしますよね 
お野菜やお肉、調味料もできるだけ地元の信じられる素材だけを使ったお料理は、そんなに複雑な材料や作り方じゃなくても十分おいしいのです きっとその素材をうまく生かすのがイタリアのマンマなんでしょうね