実家便野菜活用法

asacafe2015-01-13


帰省してた時に自分で収穫した野菜たちをぼちぼち料理しておいしくいただいております
菜花やほうれん草は茹でておくといろんな料理にちょこちょこ使えて便利です 大根は鶏肉と一緒にコトコト煮込みました 間引き人参はかわいいので茹でてそのままいただきます サニーレタスもたくさんあるのでどんどん食べていかないと…^_^;

蕪をおろしてかぶら蒸しというのを初めて作ってみたり 春菊はベーコンと炒めてマヨネーズとポン酢で和えるといくらでも食べられちゃいます もっともらっておけばよかったと後悔(-_-)

まだまだキャベツや白菜、里芋が手つかずなままなので第二弾はまた今度〜