Stollen à la carte

asacafe2015-12-11


何年か前まで「シュトーレンて何?」でかんじだったのにここ何年かで一気にブレークしたようですね 私もご多分にもれずいろんなお店のを食べ比べして楽しんでます
おいしいケーキ屋さんやパン屋さん、レストランやcafe、もちろん個人の作るものもあって数限りないシュトーレンがあって選ぶのがたいへんです^_^;
今年一番最初に買ったのは通勤路にあるおいしい街のパン屋さん『トリーゴ』の… 最初に目にしたので勢いでってこともありますが、味もおいしいので気がつけば毎年買ってる気がします


二つめは『nico』 で買った 『イロハベーカリー』シュトーレン これは切ってみて驚いたんですが甘く煮たリンゴが入ってました とんなかんじかな?と思ったけどこのリンゴのシャキシャキしたかんじがアクセントになっておいしいんです ちょっとフワッとした生地と良く合います
そして一番最近手に入れたのはHIKEさんのシュトーレン 『anjico』で少しだけ販売されてたのを無事ゲット 昨年に続き今年も食べることができてほんとにうれしい だってすごくおいしいんですもん
トリーゴのはもう完食しちゃったけどあとの二つはクリスマスまで大事に少しずつ食べていくつもりです