ぽかぽか 市日和

asacafe2010-03-14

今日は枚方の五六市に出かけてきました 先日行った『coume*cafe』のイベントで出会った方たちにまた会うことができました♪


枚方公園駅から歩いていくと最初はポツポツしかなかったお店が、歩いて行くごとに次から次へと見つかって賑やかになってきます 一つ一つじっくり見てたらたいへんなので、まずは気になるお店を見つけてささっとお買い物 試食させてもらっておいしかった『まろか工房〜はまゆう〜』の柚子ポン酢 ほんとにこれだけで飲めるくらいまろやかでおいしいんです きっとポン酢職人の山下さんのポン酢に対する情熱が、こんなにおいしいポン酢を作ったんでしょうね
『七穀ベーカリー』のやまひろさんが教えてくれた『小金屋食品』のわら納豆もほんとにおいしいんです! 醤油ではなく塩をかけて試食させてもらった納豆は、大粒で食べ応えがあるし匂いも控えめ なによりもわらの風味なのか、ちょっと燻製のような香ばしい独特の香りがたまりませんo(> v <)o
  
前回はほとんど売れてしまってた『七穀ベーカリー』のパン 今回は比較的早い時間に行ったのでいろいろありました(^v^)v やまひろさんとおかあさんがちゃんと私のこと覚えてくれてて、ちょこっとお話できたのがすごくうれしかったぁ♪ 『なないろJAM』のtittiさんとも再開 “春キャベツ&べにふうき茶”のJAMが売り切れてたのが残念だけど、またどこかで会えるねってことで、次の楽しみにとっておくことに・・・ 今回はちょっと大人味の“白ネギ&ワイン”をお買い上げです
  
『coume*cafe』のブースは一番最初に見つけてたんですが、お客さんがいっぱいだったので折り返してきて最後に立ち寄りました だいぶお菓子はなくなってたけど、大好きなレモンケーキがあったので迷わずチョイス! また「こや」のcafeのほうにも行きたいな 
   
東海道の宿場町の面影が残る町並みや、淀川の河川敷を一望できる堤防も私にとっては魅力的なもの 特に堤防は今、一面に小さな花が咲きそろってて、春の風がやさしく吹いていて・・・ あまりにも気持ちよかったので急遽買ったばかりのスコーンでおやつタイム^m^ 町ごと楽しい五六市でした