枚方さんぽ

asacafe2010-03-15

五六市の後もまだまだ楽しい散歩は続きます 
まず向かったのは器屋さんの『a new sprout』 『coume*cafe』『七穀ベーカリー』『なないろJAM』で集めたカードを持っていくとプレゼントがもらえるってことで、いそいそと行ってきました(笑) 私が引き当てたのは『なないろJAM』さんのジャムスプーン♪ \(^o^)/ 五六市のいい記念になりました
『a new sprout』は手作りの温かみのあるやさしいかんじの器や雑貨が並ぶお店 レジの向こうに見えたタイル貼りのキッチンがすごくかわいいなぁって思ってたら、以前cafeもやってたとのこと 「あーこの空間でお茶できたらステキだろうなぁ」ってしばし妄想o(* v *)o
   
次はお茶をしに『Repos de midi(ルポデミディ)』へ・・・ 雑貨もいろいろあってとても楽しいお店です 密かに縁側の席を狙ってたんですがすでに満席(T_T) でも、人気のお店なのですぐに入れただけでもヨシとしなくては・・・ですね 
   
  
  
おいしいおやつの後は、古い町並みを散策して最後に向かったのは意賀美神社 『a new sprout』さんに教えてもらったんですが、なにやらこの神社にはパワースポットがあるらしいので・・・^m^ 行く前はなんとなくおどろおどろしいイメージだったけど、実際はごく普通の小さな神社 でも、小ぢんまりしてるけど梅園があるし、その先には展望台があってさっきまでウロウロしてた五六市もよく見えました 

パワーをもらえたかどうかはわからないけど、清清しい気分で今回のさんぽを終わることができました みなさんも五六市に行かれたら周辺のお散歩をお奨めします(^v^)