春間近の三重・岐阜旅 6

asacafe2017-03-16


『多治見市モザイクタイルミュージアム』で思う存分タイルを楽しんだあとは、平日の火水木しか営業してないcafe『SO GOOD』でランチです
田んぼの真ん中にあるとてもスタイリッシュなcafeは、大きな窓から見える景色が素敵だったので窓際のカウンター席に座りました


昨晩から今朝にかけて甘いものしか食べてなかったので、しょっからいものや野菜を体が欲してたのでサラダランチを選びました サラダといってもボリューム満点だしお肉もパンもデザートもついてるので物足りなさはゼロ おなかも気持ちも満たされてお店をあとにしました


岐阜市にまた戻ってきて『みんなの森 岐阜メディアコスモス』へ… ここは公共の図書館なんですがご覧の通り、外観からしてものすごくおしゃれ 中はもっと素敵なんですよ〜



こんなおしゃれな図書館あったら通っちゃうなー 一階にはスタバもあるし 1日居られそうです



そしてこの旅最後の場所は『nakaniwa』 お茶をしに来たんですがなんとフードはぜんぶ売り切れ ケーキもあと2種類しか残ってなくて危なかったです でも閉店時間間際だったのでさすがにお客さんはほとんどいなくてゆっくりとお茶時間を楽しむことができました
今回の旅はここで終わり 2泊3日の旅レポご覧いただきありがとうございました また次の旅もお楽しみに!