福山・尾道・宮島・広島の旅 3

asacafe2017-11-03


尾道での宿は『ONOMICHI U2』というショップやレストラン、カフェも併設された建物中にある『HOTEL CYCLE』
名前の通り主に自転車旅の人のためのホテルですが、そうじゃない人でも泊まれます とてもコンパクトですがスタイリッシュで清潔で快適でした




ここはフェリー乗り場の近くの元倉庫を利用したホテルなので目の前が海 朝ごはんの前にホテルの前を散歩したんですがものすごく気持ちよかったですよ


そして楽しみにしていた朝ごはんは併設の『The RESTAURANT』で… サラダや飲み物、パンがビュッフェ形式なんですが、ここで作ってるパンがどれもおいしそうでついつい取りすぎてしまいました (^_^;)


実際見た目通りものすごくパンがおいしくて、ここでもパン買って帰りたい衝動に陥りましたが、やはりまだまだ旅は続くので断念しました


尾道を出て旅の2日目の一番最初に向かったのは『広島現代美術館』です
滋賀近江八幡の『ラ・コリーナ』や多治見の『モザイクタイルミュージアム』、そして前日行った『神勝寺』などユニークな建物を次々に造っている藤森照信さんの展覧会 すごく面白かったです
いつか藤森建築を巡る旅がしたいなーと思ってしまいました