岐阜・長野 夏休み旅 5

チェックアウトの後はホテルの朝ごはんで食べたパンのお店
『白馬の酵母パンkoubo-nikki』に行ってみました とてもかわいいお店で向こうに見える山をバックに写真を撮るとまるで絵本みたい

お店の中もかわいかったしパン以外の食材も売っててそれがどれも気になるものばかり パンだけ買うつもりだったのに、エコバッグがいっぱいになるくらい色々買ってしまいました
この日も雲が多くて時折雨がパラつくお天気だったので白馬山系の全貌を見ることはできませんでしたが、信州らしい景色をの中を少しドライブして到着したのは鷹狩山展望台 昨年暮れにもう終わってしまった[https://shinano-omachi.jp/artwork/area_5/:title=北アルプス国際芸術祭』の『目』という作品が見たくて来てみましたが、やはり中に入ることはできなかったので外観だけ見てきました
外も中も白い漆喰(?)で覆われた不思議な一軒家から見える山と町の景色を想像しながらその建物を写真に収めました

山を下りて次に向かったのは安曇野にある『OLIKA』というカフェ ここでランチにオムライスを食べてこの旅最後の目的地である上高地に向かいます