岐阜・長野 夏休み旅 4


この旅の最大目的である『house of fin njuhl hakuba』に到着 以前から泊まってみたくてしかたなかったんです 
この日はなんと宿泊者は私だけだったので思う存分この素晴らしい空間を楽しんできました

建物自体はフィンユールとは関係ないんですが、避暑地の別荘というかんじで夏休み気分を盛り上げてくれるような雰囲気でした 窓から見える木々や周りのかわいい建物がそう思わせてくれるのかもしれませんね
今回は1人なので部屋はコンパクトなダブルにしましたが、いつかまたここに来て今度は違う部屋に泊まってみたいです

共用部分もフィンユールのソファや椅子に取っ替え引っ替え座ったり寝転んだり(笑)
地下のショールーム的な部屋にはbarのような部屋があって、ワインやビール、リンゴジュースが飲み放題 家具好きだけじゃなくお酒が好きな方にもここはオススメですね 食べきれないほどのおつまみも用意してくれます

素敵な家具に囲まれて一晩心地よく(いつものことですが)眠った後は、楽しみにしていた朝ごはん 私一人なのにビュッフェ形式にしてくれてて驚きました 
薄くスライスしたパンと野菜、卵、エビ、ハム、ヨーグルトを少しずつチョイスしてテラスでいただきました 雨が降ったり暑かったり寒かったりしたら外は無理だったけどなんとか大丈夫でした

北欧なのでパンの上に色々乗せてスモーブロー風にして食べてみたりして楽しかったです 以前のオーナーさんの趣味だという和器も不思議とフィンユールの家具と合ってとても素敵でした
宝塚からはだいぶ遠いけど年イチで来たいと思うほど大好きになりました