東京 ART&CAFE巡り 3

今回の東京アート旅のきっかけは夏に泊まった長野の『HOUSE OF FINN JUHL HAKUBA』で「フィン・ユールとデンマークの椅子」という『東京都美術館』での展覧会のチケットをいただいたことからでした
なかなか東京に行くきっかけがなかったのでタイミング的にちょうどよかったんです
上野の森にも何度か来たけど改めて、ここはアート好きにはたまらないエリアだなって思いました このエリアだけで2〜3日費やせそうです
でも今回は時間がないので残念ながら『トビカン』だけ 今思えば東京にいる時にもっと足繁く通っておけばよかったなと後悔です

展示は言うまでもなく素晴らしく楽しいものでした 観るだけじゃなく実際に座ることもできる椅子もあったので家具やインテリアが好きな人にはたまらない展示でした

『トビカン』の次は大好きな『国立新美術館』 李禹煥(リ・ウファン)の展示ももちろん観たいのだけど、一番のお目当てはこの美術館自体 こんなに曲線だらけの個性的な建築、なかなか他では見られませんから
展示と建物探訪と軽いランチとミュージアムショップを愉しんで次の美術館へ…