東京 ART&CAFE巡り 6

東京アート旅の3日目は『東京都現代美術館(MOT)』で開催の「ジャン・プルーヴェ展 椅子から建築まで」 なんといっても見所は展示室を埋め尽くす一軒の家 これをテレビで見て「行きたい!」と思ったんです
でも全部観てみるとポップでかわいい椅子やテーブルから近未来を感じさせるドアなど興味深いものが満載の展示でした
でもやっぱり家の展示の存在感はハンパなかったです 家の中にも入れたら最高に楽しかったでしょうけどね

そして最後は東京で暮らしてた間で一番行ったであろうカフェ『yohak』
西馬込まで行く電車も懐かしくて感慨に耽ってしまいました
ここはいつ来てもいいかんじにお客さんが出入りして、そのお客さんもいいかんじの方ばかりなんです そういうところもこのカフェが大好きな理由の一つかもしれませんね
旅の終わりを締めくくるいい時間が過ごせました