東京 ART&CAFE巡り 5


2日目の宿は『NO SERVICE HOTEL』 その名前のとおりチェックインの時だけホテルの方と顔を合わせるとその後は全てノーサービス なのでまるで自分の家のような気分に浸れるホテルなんです
東京に住んでる時こんな部屋だったらどんなによかっただろうな まあ実際は生活するために色々持ち込まなくてはいけないのでこんなにスッキリした部屋にはなりませんけどね


このホテルがある黄色いビルの1階にはおしゃれなコーヒーショップがあるので朝はそこで軽いモーニングでも…と思ってたけど、部屋があまりにも快適だったので用意してくれてたドリップコーヒーでチェックアウトの時間までゆっくり過ごすしました
朝ごはんはホテルのすぐ近くの『ペリカンカフェ』で… ほんとは次に行くパン屋さんで朝ごはん食べるつもりだったんですが、目の前にあってしかも並んでない!となると入らずにはいられませんでした
分厚いハムのハムカツサンド 美味しかったです
そしてガッツリ朝ごはんの後は当初朝ごはん予定にしてたパン屋さん『chigaya』へ… さすがに朝ごはん2回目は無理なのでパンを買うだけにしておこうかなと思ったけど、お店があまりにもかわいかったのでゆっくりお店を堪能したくてお茶することにしました
1階は気軽にササッと食べるというかんじ 今回私はゆっくりお茶できる2階を選びました いたる所いちいちかわいくて逆に落ち着きませんでしたけどね(笑)
クリームがたっぷり入ったドーナツは思ったよりドーナツが軽くてペロッといけてしまいました