東京 ART&CAFE巡り 4


この日3つ目の美術館は『森美術館』 ここも大好き💕 


「特別展アリス -へんてこりんな世界-」でどっぷりアリスの物語の世界に浸った後は、この美術館のある52階からの東京の景色を思う存分眺めていきました

ほんとは『森タワー』で景色を見ながらお茶したかったけど『あずきとこおり』というかき氷のお店を予約してたのでそちらの方へ…
ほぼカウンターだけの小さな小さなお店は予約必須 この時期は少し落ち着いてるみたいですが夏場はすごい人気でなかなか予約も取りづらいみたいです
その理由はここのかき氷を食べたらわかります 鬼灯(ほおずき)のかき氷を食べたんですが、予想の上の上を行く美味しさに衝撃を受けました かなりのボリュームですが、最後まで薄まらず美味しく食べられたことにも驚きました 
ただやっぱり私には1杯が限界 2杯3杯と食べてる方も結構いましたが… でも他のかき氷も食べてみたい!2人で行ってシェアするのもアリですね
『あずきとこおり』の最寄駅は代々木 駅に向かっているとこれも懐かしいドコモタワー 夜のドコモタワーも見たかったな
そして2日目の宿も浅草なのでまた浅草蔵前エリアに帰ってきました ホテルにチェックインした後お茶とごはんをしにまた外に出ました
まずはホテルからすぐ近くの『喫茶半月』へ… やっぱりここは行っておきたくて
ケーキはほとんど売り切れてたけど穏やかなお茶時間を楽しむことができて満足です

晩ごはんは『結える』 発酵食品の販売もしているお店は夜は居酒屋として営業してるのでちょこっと食べたい私にピッタリ 味醂サワーや茄子の湯葉あんかけ、鰆のエスニック西京焼きなど一捻りしたメニューが多いのも楽しいお店でした