上京ちあさんぽ 後編

f:id:asacafe:20190523015544j:plainf:id:asacafe:20190523015621j:plain

この日は東京に遊びに来たちあさんと1日一緒に過ごしました
家を出てまずは銀座に新しくできた『無印良品』へ ここはホテルやレストラン、生鮮食品売り場もあるので興味津々でした
ホテルのロビー階には小規模だけどお酒などの飲みものが飲めるサロンやギャラリー、ライブラリーがあって、新しいMUJIを存分に楽しむことができました
せっかくなのでサロンでノンアルのモヒートを… いつかホテルに泊まってここで夜お酒飲むのもいいなぁと思いました

f:id:asacafe:20190527175623j:plainf:id:asacafe:20190527175650j:plainf:id:asacafe:20190527175717j:plain

この後銀座のデパートなどをまわってお土産探し 東京に来てからデパートって行くことなかったけど、いろんなおいしいものやかわいいものが集まってて楽しいことに今更気づいてしまいました(笑)

そしてお昼ごはんはちょっと南下して西馬込『yohak』へ… 私の大好きなお店に一緒に行けてうれしかったです

f:id:asacafe:20190527181240j:plainf:id:asacafe:20190527181309j:plain

f:id:asacafe:20190527181335j:plainf:id:asacafe:20190527181425j:plainf:id:asacafe:20190527181406j:plain

『yohak』があまりにも居心地よすぎてすっかり長居してしまい気がつけば夕方になってました
ちょっと寄り道してから晩ごはん(笑) お店は代々木八幡にある『cafe barney(カフェバルネ)』 レモンオムレツとセンスあるパフェが気になるお店で2人ともチェックしてだとこだったので迷わずここに決定
そしてここに決めてほんとによかった メニューはそんなにないけど何食べてもおいしいし、雰囲気もステキで気に入りました ブルーチーズのポテサラが『think食堂』とはまた違ってすごくおいしいんです お代わりしたかったくらい(笑) 大好きなお店がまた増えてしまいました

f:id:asacafe:20190527181734j:plainf:id:asacafe:20190527181813j:plainf:id:asacafe:20190527181838j:plain

f:id:asacafe:20190527181906j:plainf:id:asacafe:20190527181933j:plain

f:id:asacafe:20190527181956j:plainf:id:asacafe:20190527182017j:plainf:id:asacafe:20190527182043j:plain

楽しい晩ごはんが終わったらちあさんは銀座のホテルへ 私が次の日早番じゃなかったらもう一泊してもらえたんですけどね でも次の日も銀座でお買い物や食事を楽しんだみたいなのでよかった
東京でもちあさんぽ一緒できて私も楽しかったです わざわざ来てくれてありがとうね